館長日記

進学塾弘文館ブログ

進学塾弘文館は、佐賀県の片田舎の進学塾です。思いついたことを、気ままに書いていこうと思っております。

東京オリンピック

 2020年に東京でオリンピックとパラリンピックが開催されることになったようです。ここのところ、マスコミも少々、盛り上がっているようです。その盛り上がりに水をかけるつもりはないのですが、パラリンピックのことも報道していただきたいと思っています。

 もう10年以上も前のことになりますが、佐賀市車椅子バスケットの試合がありました。ちょっとしたご縁があって見学に行ったのですが、迫力のある試合で「この人たちが障害を持った人たちの希望になるんだろうな・・・」と思ったことを覚えています。

 パラリンピックで励まされる人たちも多いのではないでしょうか?ぜひマスコミの方々には「東京オリンピックパラリンピック」と報道していただき、できればいくつかの競技だけでもいいので、テレビ等で放送していただければと思います。